■「現役アイドルとして、まもなく30歳を迎える人間として、自分の意見や考えをたくさん発信できたら、と思います!」(AKB48・柏木由紀)

【画像】初の報道番組のMCに決意をあらたにする、柏木由紀

この春より番組コンセプトを「変わる報道番組」に刷新した『ABEMA Prime』では、あらたな風を吹き込むべく、毎週水曜日に週替わりで女性MCを迎えている。
6月9日の放送には、AKB48・柏木由紀が登場。
報道番組のMCは、初の挑戦となる。

出演にあたり柏木は「報道番組のMCをやらせていただく日が来るなんて、まったく想像していませんでした。貴重な機会をいただいたので、しっかりニュースを学びながら改めて、自分の意見を考えるきっかけにしたいと思っています。報道番組から程遠いであろう、AKB48の柏木由紀にMCを託してくださったアベプラのためにも、現役アイドルとして、まもなく30歳を迎える人間として、自分の意見や考えをたくさん発信できたら、と思います!」と意気込みを寄せている。

現役アイドルの柏木が“報道キャスター”としてどのような一面を見せるのか注目だ。

今後も『ABEMA Prime』では、毎週水曜日に様々なステージで活躍し、多様な価値観を持つ女性が週替わりでMCとして出演する予定。
なお、翌週6月16日の放送回には、Z世代の現役大学生でNO YOUTH NO JAPAN 代表の能條桃子氏が出演する予定だ。

(C)テレビ朝日
(C)AbemaTV,Inc.

柏木由紀 コメント
報道番組のMCをやらせていただく日が来るなんて、まったく想像していませんでした。貴重な機会をいただいたので、しっかりニュースを学びながら改めて、自分の意見を考えるきっかけにしたいと思っています。報道番組から程遠いであろう、AKB48の柏木由紀にMCを託してくださったアベプラのためにも、現役アイドルとして、まもなく30歳を迎える人間として、自分の意見や考えをたくさん発信できたら、と思います!

配信情報
『ABEMA Prime』
毎週月~金曜 21:00~23:00 ※生放送
放送チャンネル:ABEMA NEWSチャンネル

番組公式Twitter
https://twitter.com/Abema_Prime