古川毅(SUPER★DRAGON)、ABEMAオリジナルドラマ『箱庭のレミング』に出演決定

古川毅(SUPER★DRAGON)、ABEMAオリジナルドラマ『箱庭のレミング』に出演決定
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「身近なものが、使い方ひとつで恐怖を生みかねないということを、僕と同じように皆さんにも再認識していただければ幸いです」(古川毅)

【画像】劇中では、“陽キャラ”の大学生を好演

6月17日より、ABEMA(アベマ)にて、新作オリジナルドラマ『箱庭のレミング』(毎週木曜22時~/全4話)が独占放送。同ドラマに、若手俳優の古川 毅(SUPER★DRAGON)が出演することが発表され、このたび古川の場面写真と本人コメントが解禁となった。
本ドラマは、今や日常の一部となっている「SNS」を題材に、SNSの魅力に囚われた若者たちの“心の闇”や“恐怖”を圧倒的緊張感で描き出すミステリー作品。『第43回日本アカデミー』賞で6部門を受賞した『新聞記者』をはじめ、2021年公開の『ヤクザと家族』で注目を集めた映画監督・藤井道人の総指揮のもと、過剰な承認欲求、間違った正義感、ネットストーキングといった、SNSの普及により生み出された現代ならではの社会問題をテーマに、4部作のオムニバス形式で構成される。

古川は7月1日放送の第3話『名探偵S』に出演し、須賀健太演じる大学生・今井とともにストーカーの手口を明らかにしていく、同級生・梶原という重要な役どころを演じる。

そしてこのたびストーカーの手口を明らかにする“探偵ごっこ”のきっかけとなる、梶原(古川毅)が今井(須賀健太)に、アイドルがネットストーキングされたニュース記事を紹介するシーンをはじめ、4枚の場面写真と古川のコメントが解禁された。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク