豪華すぎる! スカパラ・谷中敦が、常田大希、ムロツヨシ、川上洋平らとの幅広い交友関係を明かす
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「人類の歴史にはたくさん大変なことがあったけど、なんとか終息させて乗り越えてきたんで。“めでたし”って言葉を入れたかった」(東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦)
本日6月14日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock』に、6月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の月曜日担当として、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦が登場した。

昨夜はスカパラのツアー『Together Again!』名古屋公演を行い、日帰りで帰京したという谷中。「これ(=番組)に間に合うように帰って来ました」と気合い十分。かけているサングラスに話題が及ぶと、「ドイツのMYKITA(マキータ)とKing Gnuの常田大希くんのコラボモデルです。「これいいね」って話をしてたら、送ってくれて。インスタのストーリーでも「鬼渋。次はモデルでオファーさせて下さい」と反応してくれました」と笑い、「サックスの練習でも使ってます。ZEISS(ツァイス)というレンズメーカーの遠近両用レンズを使ってて、むちゃくちゃ視界が綺麗。幸せな視界です」とお気に入りのサングラスについて語った。

ニュース紹介のコーナーでは、UVERworldが横浜アリーナでライブを開催。俳優の山田孝之がシークレットゲストとして登場し、同じくゲスト出演した徳川eq.の愛笑むと共に新曲「来鳥江」を披露したというニュースを受けた谷中が、「すごいですね、盛り上がったでしょうね。UVERworldはすごく工夫があって、ユニークなサウンド。ライブ映えするし、男っぽさもある」とUVERworldを称賛。続いて、[Alexandros] が映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』とのコラボMVを公開したことを自身のニュース読みで紹介すると、「洋平くんはとってもフレンドリー」と