■GLIM SPANKY、abn長野朝日放送開局30周年テーマソング「風は呼んでいる」も同時リリース!

【動画】GLIM SPANKY「未完成なドラマ」Official Audio

GLIM SPANKYが、abn長野朝日放送開局30周年テーマソングとなっている新曲「風は呼んでいる」と、DISH//に楽曲提供した「未完成なドラマ」の自身初となるセルフカバーを、6月16日に緊急デジタルリリースした。
「風は呼んでいる」は、4月からabn長野朝日放送開局30周年テーマソングとしてオンエア中のナンバー。
GLIM SPANKYのメンバーは長野県出身で、長野朝日放送の番組に出演したこともあり、今回のコラボとなった。

「未完成なドラマ」は、今年2月24日発売のDISH// 4枚目のアルバム『X(読み:クロス)』収録曲として、GLIM SPANKYがDISH//へ楽曲提供したもの。本曲を、GLIM SPANKYが再アレンジのもとセルフカバーした。

YouTubeでは、2曲のOfficial Audioも公開中。

■松尾レミ コメント
◇「風は呼んでいる」について
こうしたほうがいいよとか、今まではこうだったとか、様々な正解はあるけれど、私は私のやり方で自分が実際に見たもの感じたものを信頼して進んでいくのがいちばんだ、というメッセージを込めました。abn長野朝日放送の皆さんとお話ししたときに、“古いやり方だけに囚われずに、チャレンジしていくチームでありたい”と仰っていて、そのメッセージをこの曲の中で表現できたと思います。
どんな瞬間にも始まりはあります。生活の中でそっと寄り添える曲になったらいいなあ。ぜひたくさん聞いてください。
◇「未完成なドラマ」について
セルフカバーをするのは初めてなので、自分の中で新しい挑戦でした。DISH//の「未完成なドラマ」とは違うアレンジ、より渋めの方向性にこだわりました。歌い方も、もう少し大人になった主人公像をイメージしています。
どちらにも良さがあり、こうして同じ曲を違ったアプローチでリリースすることで、みんなに音楽って面白いなと思ってもらえたらうれしいです。

■亀本寛貴 コメント
◇「風は呼んでいる」について
今回、楽曲制作のお話を頂き、打ち合わせをする中で、“温かみ”と“力強さ”というのが、自分の中でサウンドのイメージとして思い浮かびました。自分たちの音楽の肝である、バンド感のある演奏と骨太なギターロックサウンドを、存分に発揮できた楽曲になったと思います。
◇「未完成なドラマ」について
DISH//バージョンより、ヴィンテージなサウンドの方向性になっていると思います。自分はDISH//の音源でも演奏参加しているのですが、セルフカバーではギターサウンドもガッツリ変更してみました。いつものライブメンバーで演奏したので、バンドのグルーヴを楽しんでいただけたらうれしいです!





リリース情報
2021.06.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「風は呼んでいる」

2021.06.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「未完成なドラマ」

「風は呼んでいる」「未完成なドラマ」配信リンク
http://glimspanky.lnk.to/kazePR

松尾レミ OFFICIAL Instagram(@remimatsuo)
https://www.instagram.com/remimatsuo/

亀本寛貴 OFFICIAL Instagram(@hirokikamemoto)
https://www.instagram.com/hirokikamemoto/

GLIM SPANKY OFFICIAL SITE
http://www.glimspanky.com/