■Amber’sの豊島こうき(Vo)と須賀健太は、高校の同級生!「僕にしか切り取れないふたりを、僕の手で作品に残せたことをうれしく思っています。須賀健太、渾身の初監督です!」(須賀健太)

【動画】Amber’s「DRIVE」ミュージックビデオ

6月18日に配信リリースされたAmber’sの新曲「DRIVE」のミュージックビデオが公開された。

「DRIVE」はAmber’s がTikTok アカウント内で毎日公開していた100曲を超えるデモ音源の中でも累計60万再生を超える大人気の楽曲。ミュージックビデオの監督は、ボーカルの豊島こうきと高校時代の同級生の俳優の須賀健太が担当した。

学生時代から交流を深めていたふたりの、いつか一緒に作品を作ろうと話していた夢が、今回の楽曲で実現された。

企画・撮影・編集・衣装提供まですべてを須賀健太が担当した、初の映像監督作品のミュージックビデオは必見だ。

■須賀健太 コメント
高校時代、学校の屋上や帰り道に、ふたりでいろいろなアーティストのMVを作って遊んでいました。
それがこうしてAmber’sの楽曲でMVを撮れたこと。
“遊び”が“本当”になる瞬間を体感できたことをうれしく思っています。
こうきと作品を作る。
それは、「須賀健太が出る作品の曲をAmber’sが書く」、これが本来の形かもしれません。
でも、僕にしか切り取れないふたりを、僕の手で作品に残せたことをうれしく思っています。
須賀健太、渾身の初監督です!
ぜひご覧ください!

最後に、Amber’sのふたり。
大切な楽曲の表現を僕に預けてくれてありがとう。

自信を持って届けられる作品になったよ。
ただな、衣装提供までは聞いてなかったけどな?笑

Amber’s メンバーコメント
■豊島こうき(vo)
「DRIVE」という曲は、世の中がこんな状況になったとき、より人との繋がりを大切に感じ、生まれた楽曲です。
だからこそMVでは僕たちAmber’sを身近に感じてもらい、一緒に遊んでいるような作品にしたいと思いました。
そこで今回どうしても撮影をお願いしたい人がいました。
僕の高校時代からの親友でもある俳優の須賀健太です。

健太は昔からカメラが好きで、学校帰りもよくパシャパシャと写真を撮っていました。

「DRIVEのMusicVideoを撮ってほしい!」とお願いしたところ、「映像やったことねーわ! でもやる!! 絶対に良い作品にしよう!」と言ってくれました。
想像を超える素晴らしい才能を隠し持っていました 笑。

健太とは、僕が音楽を始めてから「いつか一緒に仕事がしたいな!」という夢をよく語っていたので、あの日の夢をこうして実現できたことを、健太はもちろん、今僕らを支えてくれているすべての方に感謝しています。

完成したMVを初めて観たとき、こんなに楽しそうに笑ってたんだと自分でも驚くシーンがありました。
健太に撮ってもらったからこそ出せた雰囲気を感じてもらえたらうれしいです。

■福島拓人(g,programming)
MV撮影当日、健太くんとこうきくんの阿吽の呼吸を目の当たりにして、正直嫉妬しました。

2人の友情に乾杯!!  須賀健太監督、最高!!111111



リリース情報
2021.06.18 ON SALE
DIGITAL SINGLE「DRIVE」

Amber’s OFFICIAL SITE
http://amber-s.com/

Amber’s OFFICIAL Twitter
https://mobile.twitter.com/Ambers_band

Amber’s OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/ambers_band_jp/

Amber’s OFFICIAL TikTok
https://www.tiktok.com/@ambers_official.tokyo