星野源、ニューシングル「不思議/創造」を語る

星野源、ニューシングル「不思議/創造」を語る
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■2020年、コロナ禍で大きなムーブメントを巻き起こした「うちで踊ろう」を経て、“自分の言いたいことをちゃんと言おう”という境地に至ったという、星野源。「僕にとって詩というのは……」

【動画】星野源「不思議」「創造」ミュージックビデオ

ニューシングル「不思議/創造」のリリースを控えた星野 源が、6月21日発売の『AERA』6月28日号の表紙に登場する。
『AERA』表紙フォトグラファーの蜷川実花が、今回、星野 源のために用意したのは、花なのに野菜のようにも見える、なんだか不思議なセット。星野は「こんなふうに出来ているんだ」と興味深そうな表情を浮かべながら、セットの中に足を踏み入れた。

撮影が始まると、キリッとしたり、ちょっとふざけたり。表紙に加え、5ページにわたるカラーグラビア&インタビューで、蜷川がとらえた様々な星野の表情がたっぷりと掲載されている。

インタビューでは、コロナ禍で話題を呼んだ「うちで踊ろう」を経てあらたな境地に達したという星野が、「創造」誕生の背景や、ラブソングというものに真正面から向き合った「不思議」への思いなどを率直に語っている。

6月23日にリリースされる「不思議/創造」 は、2018年の「ドラえもん」以来、約3年4ヵ月ぶりのシングルパッケージ。 2020年、コロナ禍で大きなムーブメントを巻き起こした「うちで踊ろう」を経て、“自分の言いたいことをちゃんと言おう”という境地に至ったという星野。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

星野源のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「星野源」に関する記事

「星野源」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「星野源」の記事

次に読みたい「星野源」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク