iPhoneアプリ「LINE」が「Skype」よりも流行っている理由の1つは3G回線でダウンロード出来る20MB以下だから

大学生の子が最近みんなLINE使ってるというので、何でそんなに流行ってるのって聞いたらSkypeが落とせないからと言っていた。なるほど、Skypeってアプリサイズが20MB超えてて3G回線で落とせない。

― Tomotake.Nさん (@tomotaken) 1月 18, 2012
動画を見る

フロンティアNEXT社の中村智武CTOが、大学生にiPhoneアプリの「Skype」を使わず、iPhoneアプリ「LINE」(19.2MB)使ってる理由を尋ねたところ、Skypeは20MB(26.4MB)超えていて3G回線ではダウンロード出来ないと話していたとツイートしています。

この事は、ランキングイン実績のあるiPhoneデベロッパーの中では認識されている話しで、先日取材したビーワークスも「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の図鑑アップデートを終了した理由は20MBを超えてしまうからだと話してました。

あわせて読みたい

MAC お宝鑑定団 blog(羅針盤)の記事をもっと見る 2012年1月19日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。