Apple ID宛のメッセージ受信ができない場合、Apple IDが有効化されているかを確認する

Apple ID宛のメッセージ受信ができない場合、Apple IDが有効化されているかを確認する

相手からApple ID宛にメッセージ(iMessage)送信が出来ないなどの連絡があった場合、自分のiMessageでApple IDを使用することが有効化されているかを確認します。

設定>メッセージ>送受信で「電話番号」だけが表示されている場合、Apple IDが有効化されていない状態であることを示します。

電話番号をタップし、その先に「iMessageにApple IDを使用」が表示されていたら、iMessageにApple IDを使用をタップし、Apple IDのパスワードを入力するとApple IDが有効化されます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

MAC お宝鑑定団 blog(羅針盤)の記事をもっと見る 2017年10月9日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Google」のニュース

次に読みたい関連記事「Google」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。