あの有名映画の原作はゲームだった?原作ゲームはこれ!

あの有名映画の原作はゲームだった?原作ゲームはこれ!
       

あの有名映画の原作はゲームだった?原作ゲームはこれ!の画像はこちら >>

世の中にはたくさんの映画があります。アニメが実写化されたり、本当にあった話が映画化されたり、たくさんの映画が出回っています。そんな中、実は原作が小説でもない、アニメでもない、実はゲームだっという映画があります。映画がゲーム化されるケースはありますが、ゲームが先に登場していての映画化というケースは少ないです。今回はそんな貴重な原作がゲームの有名映画の中でも、特に評価が高いもの、意外なもの、見ておくべき映画をまとめたのでぜひご覧ください。

逆転裁判(GBA)

三池崇史監督の逆転裁判も実は原作がゲームの映画です。弁護士と検事が限られた時間内で調査を行い、事件の真相を突き止めて行く映画になっています。ゲームの方では被告人の無罪を勝ち取るバトルアドベンチャーゲームで、推理力が必要になります。シリーズは多く出ておりゲームは今、ゲームソフトからスマートフォンアプリの両方に対応しています。

あの有名映画の原作はゲームだった?原作ゲームはこれ!

発売日2001/10/12ジャンルアドベンチャー発売会社株式会社カプコンGEOで購入!逆転裁判の評価

評価数:9件
評価 :★★★★☆(4.4/5)

ゲオユーザの逆転裁判の「絶賛」レビュー・評価
  • 最初は全然知らなかったけれどやってみたら面白くて一気にやり進めてしまいました。キャラも良しストーリーも良し、ギャグ要素で笑いありシリアスもありで中身が深いです。 シリーズの原点!ほんっとうにオススメです。

サイレントヒル(PS)

クリストフ・ガンズ監督の洋画でホラー映画です。幼い娘が夢遊病で夜な夜な家を抜け出し、サイレントヒル、という街の名前を口にして気を失います。これを救うために母はサイレントヒルを目指すのですが、そのサイレントヒルには恐ろしい秘密が隠されているという映画です。ゲームでも根本的なところは同じですが、ゲーム版で操作するのは母ではなく父になります。この映画は評価がとても高く、ゲームの世界観を忠実に再現していると言われています。またプレイヤーの選択によってストーリーが変化するので、エンディングは5つ用意されているやりごたえのあるゲームです。

あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「逆転裁判 + アニメ」のおすすめ記事

「逆転裁判 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「逆転裁判 + 映画」のおすすめ記事

「逆転裁判 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「サクラ大戦」のニュース

次に読みたい関連記事「サクラ大戦」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月5日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 逆転裁判 アニメ
  2. 逆転裁判 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。