【オマエ強すぎ!】ラスボスを倒すのに苦労したゲーム5選【PS4/PS3/VITA編】

【オマエ強すぎ!】ラスボスを倒すのに苦労したゲーム5選【PS4/PS3/VITA編】

最近では「死にゲー」と称して、ゲーム中に敵に倒されることが大前提のゲームが増えてきました。それだけゲーマー達が高いゲーム難易度のゲームタイトルを求めているということが分かります。そしてやはりそれらのゲームの中でも最も強い、もしくは強くあってほしいと思うのがラスボスです。ラスボスが弱ければ思わず拍子抜けしてしまいますし、少しがっかりしてしまいます。今回はそのようなゲーマーの方に向けて、「ラスボスを倒すのに苦労したPS4・PS3・PSVITAのゲーム」ご紹介。骨太なゲームがプレイしたいという方はぜひ参考にしてください!

ダークソウル

「死にゲー」というジャンルが生まれたのは『ダークソウル』からではないでしょうか。ラスボス「薪の王グウィン」はもちろん、道中のボスの鬼畜の強さに涙した方も多いのでは。

【オマエ強すぎ!】ラスボスを倒すのに苦労したゲーム5選【PS4/PS3/VITA編】
発売日2011/09/22ジャンルロールプレイング発売会社株式会社フロム・ソフトウェアダークソウルの評価

評価数:265件
評価 :★★★★☆(3.8/5)

ゲオユーザのダークソウルの「絶賛」レビュー・評価
  • 敵のレベルが高すぎる。新しく登場する敵に出会うたびに殺されてしまい、心が折れました。でもクセになる!
  • 何度も死んで、攻略方を体で覚えて、少しづつ進んでいくゲーム。ヒット&ウェイが基本なので、コツコツやるのが好きな人には最高なゲームです。

ロスト プラネット2

ラスボスの「オーバーG」を倒すためにはGPSが鍵。これを知らずに戦うと途方にくれることでしょう。


あわせて読みたい

マガジンクチコの記事をもっと見る 2018年11月30日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。