人気コミックのゲーム化作品(PS4・PSV編)

人気コミックのゲーム化作品(PS4・PSV編)

人気のゲームとひとことで言ってもさまざまなものがありますが、そのうちのひとつが人気コミックをゲーム化したもの。それもそのはず、もともと人気のあるコミックをゲーム化しているのですから、そのコミックのファンを中心にゲームでコミックのなかの世界を楽しみたいと言う人も多いはずです。そこでここでは、PlayStation 4やPlayStation Vitaで発売されている、人気コミックをゲーム化したおすすめの作品をご紹介いたします。

僕のヒーローアカデミア One’s Justice(PS4

少年ジャンプで連載中の人気漫画「僕のヒーローアカデミア」をゲーム化した作品。主人公の「緑谷出久」や幼馴染みの「爆豪勝己」、ヒロインの「麗日お茶子」などの人気のキャラクターが多数登場する対戦型アクションゲーム。それぞれのキャラクターが持つ個性を駆使した超人パワーでの、ど派手なバトルを楽しむことができます。ステージのビルや壁をまるで地面のように駆けまわったり、ステージ自体を破壊したりとコミックさながらの熱いバトル展開が可能。物語を追体験できる「ストーリーモード」をはじめ、さまざまなミッションをクリアしていく「ミッションモード」、全世界のプレイヤーと戦える「オンラインモード」も用意されています。また、アクセサリをキャラクターに装備させて自分だけのヒーローを作り上げることが可能と、原作ファンからそうでない方まで楽しめるゲームになっています。


あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月28日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。