【年代別名作紹介!】1994年~1996年発売の名作レースゲーム(PS編)

【年代別名作紹介!】1994年~1996年発売の名作レースゲーム(PS編)

プレステ発売直後の1990年代半ばは、ハードの性能を生かした次世代のレースゲームが多数登場した時期です。ポリゴンや3D表現を駆使したリアルな操作感覚は、これまでのハードでは表現できないものでした。今回は1994年から1996年に発売された、プレイステーションの名作レースゲームを紹介します。プレステのレースゲームといえば「リッジレーサー」がダントツの知名度ですが、それ以外にも名作がたくさんあります。ぜひお気に入りを見つけてください。

リッジレーサー

多くのシリーズ作品が発売されている定番レースゲームの記念すべき第1弾。テクスチャマッピングを利用した車の質感など、当時の最先端技術を駆使したレースゲームです。グラフィックは非常にリアルですが、派手なドリフトや起伏によるジャンプなど、操作感はゲームとしての爽快さ重視しています。コースの数が少ないなど今の視点で見ると不満点もありますが、レースゲーム好きなら一度は遊んでおきたい作品です。

【年代別名作紹介!】1994年~1996年発売の名作レースゲーム(PS編)

発売日1994/12/03ジャンルスポーツ発売会社株式会社ナムコリッジレーサーのゲオユーザ評価

評価数:32件
評価 :★★★☆☆(3.0/5)

ゲオユーザのリッジレーサーの「絶賛」レビュー・評価
  • 最近なんと無くやりたくなって、買い直しました。やっぱり面白い!デビルカーとの対決がまた懐かしい。でもなかなか勝てません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年2月28日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。