【年代別名作紹介!】1994年~1996年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS編)

【年代別名作紹介!】1994年~1996年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にプレイステーションが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。プレイステーションの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなプレイステーションの名作アドベンチャーゲームを、年代別でご紹介していきます。

MYST

1995年に発売されたMYSTはアドベンチャーゲームです。ミスト島という本の中の世界に迷い込んでしまった旅人を操作し、この世界の謎を探索するゲームです。ミスト島自体も本の中の世界なのですが、このミスト島の中にも4冊の本の世界があります。この4冊の本の中を冒険する事でミスト島の謎をどんどん解き明かす事ができます。仕掛けのある場所でクリックすると仕掛けが動き、入れそうな場所でクリックするとその場所に移動する事ができるという、操作性はとても簡単です。自力で全ての謎を解こうとすると相当の記憶力、発想力が必要になるので脱出ゲームに似たゲーム性を持っています。エンディングは多数用意されており、解けた謎の数によって変動します。かなり反響があったため続編も出ています。1995年に発売されたこちらの作品が第1作品目となります。


あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年3月4日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。