【年代別名作紹介!】2000年発売の名作レースゲーム(PS編)

【年代別名作紹介!】2000年発売の名作レースゲーム(PS編)

この記事では2000年に発売されたプレイステーションの名作レースゲームをご紹介します。この時期はリッジレーサー、グランツーリスモなどの有名タイトルはすでにプレステ2に移行しており、プレステ1で発売された作品は少なくなってきています。しかしそんな中で発売されたプレステ1後期の作品の中から、今遊んでも楽しめるもの、隠れた名作などをピックアップしました。個性的なゲームが揃っていますので、ぜひお気に入りを探してみてください。

ワイプアウト3

近未来の世界観がカッコいいレースゲームの第3弾。反重力で浮き上がって走る車のレースゲームです。前作より車の数やコースも増えて、より遊びごたえのある作品になりました。武器による攻撃が可能で、アクション性が強いのもこのシリーズの特徴です。有名アーティストによるカッコいいテクノBGMは今作も健在。レースのスピード感と相まってプレイヤーを快感に浸らせます。

【年代別名作紹介!】2000年発売の名作レースゲーム(PS編)

発売日2000/02/03ジャンルスポーツ発売会社株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

峠MAX G

公道レースゲーム「峠MAX」シリーズの第3弾。曲がりくねった山道をドリフトしながら走る抜ける爽快感が魅力です。ゲームはストーリー重視の作りになっており、レースの勝敗によってストーリーが変化していきます。トヨタ、ホンダなどの国産車が実名で登場するのも魅力。コース名は架空の名前になっていますが、榛名山や黒部立山アルペンルートなど、実在の道路がモデルになっています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年3月16日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。