【年代別名作紹介!】2001年~2004年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS編)

【年代別名作紹介!】2001年~2004年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にプレイステーションが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。プレイステーションの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなプレイステーションの名作アドベンチャーゲームを、年代別でご紹介していきます。

てんたま

2001年に発売されたてんたまは後にシリーズ化された作品の第1作品目になる名作アドベンチャーゲームです。一人前の天使になる試験として、対象者の人間を幸せにするため地上に降り立ちます。その対象者たちとの恋物語が描かれており、恋愛シミュレーションな要素も含まれています。ストーリーがしっかりしており恋の切なさや、相手を思いやる大切さがとても伝わる名作です。ゲームの操作性としては選択肢に従って文章を読み進めるというオーソドックスなため、ゲーム初心者でもプレイしやすいと思います。クリア後にはおまけシナリオを観覧可能になり、通常ストーリーとはまた違ったシナリオを読む事ができる、やりこみ要素たっぷりな作品です。

【年代別名作紹介!】2001年~2004年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS編)

発売日2001/01/25ジャンルアドベンチャー発売会社株式会社キッド

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年3月19日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。