【癒やしを求めて】ほのぼの癒し系ゲーム(PS4編)

【癒やしを求めて】ほのぼの癒し系ゲーム(PS4編)

PS4には、ほのぼの系のゲームが無いのでは?という印象があります。ですが可愛らしい雰囲気で癒されるゲームが、何種類かありますので、ご紹介致します。キャラクターの絵が小さなお子様にも、見せて遊んでもらってもいい雰囲気で、色使いも綺麗なため、ゲーム画面の見やすさもあります。景色などのイラストも温かみがあったり色鮮やかなので、全体的に癒されるイメージ表現になっています。ゲームビギナーの人にも、始めてのゲームとしておススメです。

Tearaway

全部が紙で作られている世界の、アドベンチャーゲームです。そのため、小さなお子様から親子まで一緒に楽しむことができます。ゲームの物語りはある日突然、封筒より小さな手紙が出てきました。手紙に書かれているのは、プレイヤーへ届けたい、特別なメッセージです。キャラクターの「アトイ」と「イオタ」のどちらか1人、パートナーになるキャラクターを選択し、冒険の旅に出発します。「アトイ」と「イオタ」は、どちらか一人だけ選ぶのは迷うほど、可愛いほのぼのとしている、ペーパークラフトのキャラクターです。又、紙で作られている世界は、紙の素材感が表現されているので、本当に紙で作ったのでは?と思うほど、素材の温かみがあります。基本的にプレイヤーは、選択したパートナーを動かしてゲームを進めていきます。パートナーが大変な状況に直面していたら、タッチパッドをフリックして紙飛行機を飛ばしてあげたり、ライトバーの光を上手く使って、敵を邪魔したりして手助けしてあげましょう。公式コミュニティサイト「Tearaway.me」では、ペーパークラフトのテンプレートを、ダウンロードすることができ、印刷して実際手作りすることもできるので、子供の工作としても喜ばれます。ゲームで癒されて、ペーパークラフトを工作して癒されて、ほのぼの気分倍増になれます。机の上にTearawayキャラクターを、飾ることもでき楽しいです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年3月23日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。