意外とたくさんある!?家でもガチの釣りが楽しめる【釣りゲー】まとめ

意外とたくさんある!?家でもガチの釣りが楽しめる【釣りゲー】まとめ

釣りゲームは雨の日でも手軽に釣りを楽しんだり、実際には行けないスポットで釣りをしたりと、リアルの釣りにはない楽しみがあります。しかし釣りゲームはソフトの数が少ないので、なかなかいいゲームが見つからない方も多いはず。そこで今回は、ガチの釣りが楽しめる釣りゲーを、独断と偏見でピックアップしてご紹介します。釣り好きの方だけでなく、普段リアルでは釣りをしない方でも楽しめる作品が目白押しなので、ぜひチェックしてくださいね。

ファミリーフィッシング(Wii)

「ファミリーフィッシング」は2011年にWiiで発売された釣りゲームです。Wiiはコントローラーが釣りゲームに向いているのもあって、他のハードに比べてクオリティの高い釣りゲームが多くリリースされている印象です。このゲームには専用の「さおコン」というコントローラーもあり、これを使えばよりリアルな釣りを楽しむことができます。

意外とたくさんある!?家でもガチの釣りが楽しめる【釣りゲー】まとめ

発売日2011/08/04ジャンルスポーツ発売会社株式会社バンダイナムコエンターテインメント

めざせ!! 釣りマスター(Wii)

「めざせ!! 釣りマスター」は、2007年にWiiで発売された作品です。こちらも他のWiiの釣りゲームと同様、Wiiリモコンを竿、ヌンチャクリモコンをリールにして操作します。日本全国30以上の釣り場を舞台に、「釣りマスター」という称号を目指します。最大4人までプレイできるので、みんなでわいわい楽しむのにピッタリです。

あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月31日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。