【年代別名作紹介!】2005年発売の名作アクションゲーム(PS2編)

【年代別名作紹介!】2005年発売の名作アクションゲーム(PS2編)

この記事では2005年に発売された、プレイステーション2の名作アクションゲームをご紹介します。この年はバイオハザードなどプレステ1時代から人気のゲームに加えて、モンスターハンターなど今ではおなじみのゲームが新たに出てくる時期です。この年のアクションゲームは非常に数が多くとても10個には絞れないのですが、定番ゲームから隠れた名作まで、できるだけ幅広くピックアップしました。お気に入りを探してみてください。

バイオハザード4

システムが一新され生まれ変わったバイオハザード。今まで以上に完成度を高めたシリーズの代表的作品の一つで、プレステ2以外にも様々なハードに移植されています。操作性が大幅に改善されており、細かく照準を合わせて敵の特定の部位を狙ったりといったアクションがしやすくなりました。今までのシリーズでおなじみだったゾンビが登場しないなど、世界観も大きく変更されています。

【年代別名作紹介!】2005年発売の名作アクションゲーム(PS2編)

発売日2005/12/1ジャンルアクション発売会社株式会社カプコンバイオハザード4のゲオユーザ評価

評価数:280件
評価 :★★★★☆(4.2/5)

ゲオユーザのバイオハザード4の「絶賛」レビュー・評価
  • 初めて買ったバイオシリーズです!噂と映画で、こんなグロいゲームは抵抗が…と思っていましたが、とても楽しめました!
    ハラハラドキドキの連続と、面白いストーリー…そして、ゾンビになった村人?が、チェーソーで襲ってくるのはやめて欲しかったですが(一発で死ぬので)、ゾンビのスリルは、さすがのこのシリーズでしか味わえない恐怖感でした!
    ストーリーも分かりやすく、定期的に武器屋?が要るなど、要所要所でプレイヤーに丁寧な部分もあり、助かりました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年4月8日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。