【地味にハマる…】話題性は低かったけどハマれるゲーム(PS4編)

       

【地味にハマる…】話題性は低かったけどハマれるゲーム(PS4編)

プレステ4は最新ハードの一つというのもあって、話題のゲーム、注目のゲームが数多く発売されています。そんな中であまり話題にはならなかったけど、負けないくらい面白い隠れた名作というのもあります。そこで今回は話題性は低かったけどハマれる、プレイステーション4のゲームを9作品ご紹介します。マニアも知らないようなあまりに知名度の低い作品はありませんが、面白さの割にはそこまで知られていない良作をピックアップしました。

トロピコ5

何もない孤島の国家の大統領となり、国を発展させていくシミュレーションゲーム。このゲームは独裁国家を作れるのが特徴で、不正選挙や隠し口座、秘密警察による反体制派の鎮圧など、他のゲームにない要素があるのが特徴です。システム面でシムシティに似ている部分もありますが、世界観がかなり違うので新鮮な楽しさがあります。箱庭系のシミュレーションが好きな方におすすめです。

【地味にハマる…】話題性は低かったけどハマれるゲーム(PS4編)

発売日2015/4/23ジャンルシミュレーション発売会社株式会社スクウェア・エニックス

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-

巨大地震により崩壊しつつある都市からの脱出を目指すアクションアドベンチャーゲーム。水道やトイレの不足、余震による二次災害などをくぐり抜け、崩壊した都市を生き抜きます。プレステ4の性能を生かした災害の描写は非常に緻密で、まるでそこにいるかのような臨場感を味わうことができます。災害事例は専門家の監修によって作られており、防災知識として実際に役立つのも魅力の一つです。

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月13日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。