【実生活にも活かせる!?】自然と知識が得られるゲーム(PS4編)

【実生活にも活かせる!?】自然と知識が得られるゲーム(PS4編)

ゲームというと娯楽、遊びのイメージが強いので、やり過ぎると頭が悪くなるなんて言われることもありますよね。しかし中にはプレイすることでいろいろな事が学べるゲームというのもあります。この記事ではプレイステーション4のゲームの中から、遊ぶだけで自然と知識が得られる作品をピックアップしました。これらのゲームは必ずしもプレイヤーに知識を与える目的で作られたものではありませんが、専門的な分野をテーマに緻密に作られた作品は、プレイするだけでその分野に詳しくなることができます。

ファーミングシミュレーター17

農作業や農業機械の操作をリアルに再現した農業経営シミュレーションゲーム。このゲームはコンバインなど農機の挙動がリアルに再現されているのが特徴で、プレイするだけで農機の仕組みに詳しくなることができます。農業だけでなく畜産や酪農、林業なども総合的にこなさなければならず、農業関連の知識が自然と得られるシステムになっています。

【実生活にも活かせる!?】自然と知識が得られるゲーム(PS4編)

発売日2017/03/23ジャンルシミュレーション発売会社株式会社オーイズミ・アミュージオ

ROBOTICS;NOTES DaSH

ロボット研究部の学生たちの青春を描いたアドベンチャーゲーム。「科学アドベンチャーシリーズ」として人気を博している作品です。SFやファンタジーではなく、科学的な根拠に基づいた描写がされているゲームで、プレイすると自然と科学知識に触れることができます。2012年に発売された「ROBOTICS;NOTES」の続編なので、気に入った方は前作もプレイしてみるとよいでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年4月26日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。