【どれだけ遊んでも飽きない】長く遊べるゲーム(PS4編)

【どれだけ遊んでも飽きない】長く遊べるゲーム(PS4編)

少し遊んだら飽きてしまうゲームでは、購入するのがもったいないと思ってしまいますが、今回ご紹介するゲームは、物語性が深いですし、キャラクターが繰り広げる技など、いろいろありますのでゲームするたびに、新鮮な気分で楽しめ、すぐ飽きてしまうことはありません。上達してきた人は、長時間プレイしクリア達成を目指すので、半日ぐらいは充分ゲームに夢中になれます。ゲームビギナーの人でも、単純にプレイできるモードもありますので、チャレンジしたくなります。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

シューティングアクションゲームになっていて、物語は地球を襲う侵略者が現れ、巨大な蟻や蜘蛛・ドラゴン、巨大怪生物「エルギヌス」に、連合地球軍の「Earth Defense Forces(EDF)が、”生存権”をかけて戦闘を展開していく。プレイヤーは地球防衛軍となり、勝利を目指してプレイします。画面に巨大な蟻や蜘蛛などが、こちらに迫り向かってくる感じなので、非情に不気味な迫力があり、銃で撃たなければやられてしまいます。こわいのでやみくもに、銃を乱射したくなるかもしれませんが、それでは敵を倒せません。冷静に敵を見て、確実に倒していきましょう。動体視力がいい人の方が、勝ち続けていけるかもしれません。上級者でも苦戦となる、息がつけないほど敵が襲ってきます。漆黒の闇に包まれている場所もあり、敵が見えにくいのでライトで照らし、敵をシューティングします。エルギヌスは恐竜のような大きな巨体で、口から雷撃の放射攻撃を放ってくるので、秘密兵器の「歩行要塞バラム」ロボで、対戦し破壊活動を止める任務を遂行します。一瞬の油断でエルギヌスに、振り回されて一撃で倒されてしまうので、致命傷にならないためには、敵に隙を与えない攻撃ができるかが、勝つポイントになってきます。EDF隊員達は能力が高い、レンジャー・ウイングダイバー・エアレイダー・フェンサーの4タイプ兵科より選択できます。地底戦闘では「デプスクロウラー」を使い、洞窟の天井や壁を登って戦うことができ、多才なアクションが手に汗にぎるゲームになっています。


あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月21日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。