【年代別名作紹介!】2006年発売の名作レースゲーム(PS2編)

【年代別名作紹介!】2006年発売の名作レースゲーム(PS2編)
       

【年代別名作紹介!】2006年発売の名作レースゲーム(PS2編)の画像はこちら >>

この記事では2006年に発売された、プレイステーション2の名作レースゲームをご紹介します。この年はプレステ3が発売された年で、ハードの移行が始まりつつある時期でもあります。それもあってレースゲームのリリース数はそこまで多くないのですが、その中から今遊んでも楽しめる良作を10作品ピックアップしました。リアルさにとことんこだわったシミュレーター系から、アニメを題材にしたキャラクターものまで揃っていますので、ぜひお気に入りを探してみてください。

ニード・フォー・スピード カーボン

市街地を走り抜けてライバルチームと戦うレースゲーム。後にプレステ3などにも移植された人気作品です。マップは4つの島で構成されており、レースで各島のボスを倒してクリアしていきます。多彩なパーツを組み合わせて自分だけの車を作れるのが魅力。現実ではできない理想のチューニングで公道を突っ走ることができます。もちろん車は日本車、外車の実在の車種が登場します。

【年代別名作紹介!】2006年発売の名作レースゲーム(PS2編)

発売日2006/12/21ジャンルスポーツ発売会社エレクトロニック・アーツ株式会社

ツーリスト・トロフィー

リアルな挙動が魅力のバイクレースゲーム。バイクゲームですが、この作品はグランツーリスモシリーズの流れを汲んでいます。コースもグランツーリスモ4のものが登場し、おなじみのコースをバイクで走ることができます。挙動はリアルですが遊びやすさとのバランスがうまくとれているのが特徴。

あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プレイステーション」に関する記事

「プレイステーション」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プレイステーション」の記事

次に読みたい「プレイステーション」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月17日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。