【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作シミュレーションゲーム(GC編)

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作シミュレーションゲーム(GC編)

この記事では2004年から2006年に発売された、ゲームキューブの名作シミュレーションゲームをご紹介します。この時期はゲームキューブの後期にあたるのもあり、シミュレーションゲームのリリース数自体はあまり多くありません。しかし今回はそんな中から厳選した6作品をピックアップしました。かなり古いゲームではありますが、今遊んでも楽しめるクオリティを誇るものばかりです。ぜひ今まで知らなかったお気に入り作品を見つけてください。

牧場物語 しあわせの詩

人気シミュレーションゲーム「牧場物語」のゲームキューブ版。農業や酪農などをして牧場を豊かにしていくゲームです。基本システムは今までのシリーズと同じで、プレイ経験のある方ならすんなり入れると思います。今作は「しあわせの音色」を集めて石になってしまった女神様を元に戻すという、わりと明確なクリア目標があるのも特徴の一つ。他にはライバルが登場したりミニゲームが遊べたりと、細かい改良点があります。

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作シミュレーションゲーム(GC編)

発売日2005/03/03ジャンルシミュレーション発売会社任天堂株式会社マーベラスインタラクティブ

牧場物語 しあわせの詩 for ワールド

先ほどご紹介した「牧場物語 しあわせの詩」のマイナーチェンジ版。基本内容は同じですが、ゲームバランスの調整など細かい改良がなされています。ライバルであるリオンと結婚できるようになったのがこのバージョンの最大の特徴。主人公を男女どちらにしてもリオンは逆の性別になるので、両方のパターンで結婚することができます。

あわせて読みたい

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年4月26日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。