【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作シューティングゲーム(GC編)

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作シューティングゲーム(GC編)

ストレス発散したいという場合に最適なのがシューティングゲームです。シューティングゲームは爽快感がありますし、小さなことを気にしなくとも楽しめるのも良いところ。比較的短時間で楽しめる、銃について知識が深まるなんてメリットもあります。シューティングゲームはその作品数もかなり多いですが、ここでは2004年から2006年に販売されたゲームキューブタイトルを厳選しました。かなり本格的なシューティングゲームから気軽なシューティングゲームまで紹介しています。この時期のシューティングゲームは隠れた名作も多いのも特徴です。これから作品選びをしたい際には参考にしてみてください。

ターミネーター3:ザ・レデンプション

ターミネーターとなってガンガン銃をぶっ放したいならばこのタイトルがおすすめです。このゲームではT-850となって様々な敵を打ち倒すことができます。映画でおなじみのセッティングも用意されています。レベル的にもそこまで高くありませんから「何も考えずにひたすら銃で敵を倒したい」という人には打ってつけ。ちなみに格闘戦闘もできますし、様々な兵器も活用できます。

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作シューティングゲーム(GC編)

発売日2005/01/20ジャンルアクション発売会社アタリジャパン株式会社

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Ζガンダム

ロボットが好きならばこのタイトルがよいでしょう。このゲームでは宇宙や月面上などで戦闘が楽しめます。登場するロボットは数十種類にも及ぶくらいです。シューティングだけでなく打撃武器を利用した攻撃もできるのも特徴。2vs2ができるので多人数で楽しみたい人にもおすすめです。前作と比べてかなり操作感・およびグラフィックも改善されているところもポイント。全体的に出来が良いですから手に取ってみるとよいでしょう。

あわせて読みたい

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年4月27日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。