【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作アドベンチャーゲーム(GC編)

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作アドベンチャーゲーム(GC編)

「レトロゲームを探している」という人はゲームキューブのアドベンチャーゲームをチェックしてみてください。かなりゲームキューブのアドベンチャーゲームは種類も多くて選びやすいです。名作も多いだけでなく、やりこみ度が高いものもあります。また、ゲームキューブのタイトルはほかの人と一緒に楽しむと面白いものが多いです。ゲームを一人で楽しむのも良いですが、やはり友人などと一緒にプレイすれば楽しみもさらに増してくることでしょう。特に今回紹介する2004年から2006年にかけて販売されたゲームは協力プレイができるものもいくつかあるのでチェックしておきましょう。

ピクミン2

ピクミン2はアドベンチャーゲームの代表といってよいくらい優れた作品です。このゲームではピクミンと呼ばれる小さな生命体を駆使してハンティングなどを楽しんでいくこととなります。サバイバルゲーム・謎解きゲームとしての特徴もあります。かなり感情移入してしまうゲームでもあり、ピクミンが敵に食べられて一気に数が減るととても悲しくなります。前作よりもグラフィックなどもアップしているのでピクミン1よりもこちらをプレイしてみてください。

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作アドベンチャーゲーム(GC編)

発売日2004/04/29ジャンル任天堂キャラクター発売会社任天堂株式会社

ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀

本格的なアドベンチャーゲームが楽しみたいならばこのタイトルで決まりです。こちらは同名の映画にあやかって作成されたゲームですが、こうしたゲームにしてはかなり出来も良いです。慣れ親しんだキャラクターを操作してオークやトロールとの本格的な戦闘もできますし、ストーリーもしっかりしています。また、装備収集なども楽しいところ。ロードオブザリング好きならば手に取って後悔しない一作です。

あわせて読みたい

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年4月28日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。