【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作レースゲーム(GC編)

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作レースゲーム(GC編)

この記事では2004年から2006年に発売された、ゲームキューブの名作レースゲームをご紹介します。この時期のレースゲームはあまり数が多くないですが、今回はその中から8作品を厳選しました。人気シリーズの「ニード・フォー・スピード」を始め、アニメや人気アクションゲームを題材にしたものなど、バラエティ豊かな作品が登場します。今遊んでも楽しめる良作ばかりですので、ぜひお気に入りを見つけていただければと思います。

ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2

自由にチューニングした車で公道を走り回るカーレースゲーム。海外でも人気が高いシリーズです。「ベイビュー」という街を自由に移動し、各所で開催されているレースに参加したり、敵車と公道でバトルしたりします。車種は日本車、外車がバランスよく登場。あこがれの車に思い通りのチューニングを施して、公道を突っ走る楽しさを味わえます。車好きの方以外にもおすすめできる作品です。

【年代別名作紹介!】2004年~2006年発売の名作レースゲーム(GC編)

発売日2004/12/22ジャンルスポーツ発売会社エレクトロニック・アーツ株式会社

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド

パトカーの追跡を振り切って公道を突っ走るカーレースゲーム。車種はポルシェやベンツなど海外の高級車を中心に、少しですが日本車も登場します。シリーズおなじみのチューニング要素はやや少なめで、警察からのカモフラージュ目的で外観を変えたりするのに使われます。eスポーツとして競技にも使われたことがある作品で、その奥深さは折り紙つきです。

あわせて読みたい

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年4月29日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。