【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作アクションゲーム(Xbox 360編)

       

【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作アクションゲーム(Xbox 360編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にXboxが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。Xboxの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなXboxの名作アクションゲームを、年代別でご紹介していきます。

真・三國無双4Special

2005年に発売された真・三國無双4Specialは名作アクションゲームです。キャッチコピーは生きざまを武器にしろ、で売られました。使用可能なキャラクターは全部で48体登場します。武将ごとにストーリーの無双モードがあり、攻撃アクションの追加や護衛武将の導入など、前作よりぐーんとバージョンアップしています。また武器進化システムが廃止され、武器に重量の概念が追加されるという新感覚のアクションゲームです。ゲームモードは三国志の物語を体験できる無双モード、自由にステージと難易度を選びプレイできるフリーモード、好きな武将を選び種目ごとの構成正規を目指すチャレンジモードなど、様々なモードが採用されています。三国志好きなら無双モードがおすすめですが、キャラクター好きならフリーモードで好きな武将を好きなステージでプレイさせる事もできる名作ソフトです。


あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月29日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。