【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にXboxが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。Xboxの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなXboxの名作RPGを、年代別でご紹介していきます。

【eM】-eNCHANT arM-

2006年に発売された【eM】-eNCHANT arM-は名作RPGゲームです。ストーリーが王道で、初めてRPGを始める人にもストーリーに入り込みやすいという初心者向きのソフトです。ゲームの普及が始まってからしばらく経った2006年にこの王道ストーリーが発売されるというのは一周してとても新鮮で、複雑なストーリー構成に理解を追いつかせる事にためらいを感じた方にもおすすめできます。コマンド選択式のRPGで、キャラの配置が戦闘ごとにランダムに変わるため戦略を考える必要があるものの、それもひとつのやり込み要素として注目を浴びました。途中カットインとしてムービー映像もありますが、適度な長さでストーリーの王道さから、ダレる事なく一気にプレイする事も可能な名作ソフトです。

【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

発売日2006/01/12ジャンルロールプレイング発売会社株式会社フロム・ソフトウェア

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年4月29日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。