【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作シミュレーションゲーム(Xbox 360編)

【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作シミュレーションゲーム(Xbox 360編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にXboxが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。Xboxの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなXboxの名作シミュレーションゲームを、年代別でご紹介していきます。

Over G

2006年に発売されたOver Gは名作ソフトです。エナジーエアフォースシリーズの第3作品目になり、前作では登場機種が少なかった点をしっかり改善されています。逆に登場機種数がぐっと増えただけになるため、前作もプレイした事がある方は同じゲーム方法でたくさんの機種を使う事ができます。前作より機種だけではなく、様々な面でパワーアップを求めていた方には不評ではありましたが、前作が素晴らしいソフトだったためこれから始める方には問題なく楽しめると思います。前作からの引き継ぎと言えどグラフィックは最高峰、難易度は高めの設定になっており上級者でも満足なプレイが楽しめる名作ソフトになっています。

【年代別名作紹介!】2005年~2008年発売の名作シミュレーションゲーム(Xbox 360編)

発売日2006/03/30ジャンルシミュレーション発売会社株式会社タイトー

ザ・コンビニ200X

2006年に発売されたザ・コンビニ200Xも名作シミュレーションゲームです。プレイヤーはコンビニのオーナーとして、舞台の街で店舗展開をしていくという、現実ではなかなか難しいオーナー業をソフトで体感する事ができます。このソフトでの経営シミュレーションのできる範囲は広く、内装はもちろん販売価格の設定や人事関係、最終的には都庁を誘致する事も可能です。ライバル店をどう出し抜くか、頭を使う必要があるため大人向けと言えます。一応シナリオとしてストーリーがあるものの、基本は経営シミュレーションの枠から離れる事はありません。街作りではなくコンビニのチェーン作り、という新感覚のシミュレーションソフトで、名作ソフトです。

あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る 2019年4月30日のゲーム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。