【年代別名作紹介!】2009年~2010年発売の名作アクションゲーム(Xbox 360編)

【年代別名作紹介!】2009年~2010年発売の名作アクションゲーム(Xbox 360編)

この記事では2009年から2010年に発売された、Xbox360の名作アクションゲームをご紹介します。「トゥームレイダー」や「グランドセフトオート」などの定番シリーズを中心に10作品をピックアップ。ほとんどの作品が3Dのアクションアドベンチャーとなっています。Xbox360の性能を生かした美麗なグラフィックや、練り込まれたシステムが魅力のゲームが多数登場。今遊んでも楽しめるものばかりですので、ぜひお気に入りを探してみてください。

トゥームレイダー:アンダーワールド

広大なマップを自由に冒険し謎解きしていくアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは女性探検家の「ララ・クロフト」となり遺跡などを探検していきます。基本的なシステムは前作までと同じですが、ゲージをためることで「アドレナリンショット」という強力な攻撃ができたり、三角跳びで高い所に登れるなどの新要素が登場。海の中も泳いで探検したりと冒険家の気分を存分に味わえます。

【年代別名作紹介!】2009年~2010年発売の名作アクションゲーム(Xbox 360編)

発売日2009/01/29ジャンルアクション発売会社株式会社スパイク

アサシン クリード ブラザーフッド

暗殺者となって敵を倒し、奪われたローマ帝国を取り戻すアクションゲーム。敵に見つからないように仕留める緊張感が魅力で、「メタルギアソリッド」などが好きな方ならハマるゲーム性です。システム面ではオンラインマルチプレイに対応したのが当時としては新しい点でした。ストーリーは「アサシンクリードⅡ」と関連しているので、Ⅱをプレイしてから遊ぶとより楽しむことができます。

あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る 2019年5月3日のゲーム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら