【年代別名作紹介!】2009年~2010年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

【年代別名作紹介!】2009年~2010年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

この記事では2009年から2010年に発売された、Xbox360の名作RPGゲームをご紹介します。海外を中心に大ヒットした「Mass Effect」や「Fallout 3」、スカイリムの前の作品である「オブリビオン」など、主に洋ゲーから10作品をピックアップしました。オープンワールド型やストーリーが複雑に分岐するものなど、ハードの性能を生かした壮大な作品が多く登場します。ぜひお気に入りゲームを探してみてください。

Mass Effect

宇宙旅行が可能になった22世紀の世界を舞台にしたアクションRPG。日本ではやや知名度が低いですが、海外では非常に高い評価を得ている作品です。サードパーソンシューティングの要素が強いゲーム性で、三人称視点で敵と戦い、レベルを上げてストーリーを進めていきます。フルボイスと美麗なグラフィックによる演出が素晴らしく、まるでSF映画を観ている感覚でストーリーに入り込めます。

【年代別名作紹介!】2009年~2010年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

発売日2009/05/21ジャンルロールプレイング発売会社マイクロソフト株式会社

Fallout 3:Game of the Year Edition

核戦争後の荒れ果てた世界が舞台のRPG。放射能の影響で生まれた不気味な敵たちと戦いながら、失踪した父の行方を捜します。広大なマップを自由に探索できるオープンワールド型のゲームで、綿密に作り込まれた世界を臨場感たっぷりに冒険できます。見た目はFPSっぽいですが、戦闘はコマンド選択式に近いシステムを採用しているのも特徴。アクションが苦手な方でもゆっくり落ち着いてプレイすることができます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月3日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。