【年代別名作紹介!】2013年~2015年発売の名作アクションゲーム(Xbox 360編)

【年代別名作紹介!】2013年~2015年発売の名作アクションゲーム(Xbox 360編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にXboxが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。Xboxの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなXboxの名作アクションゲームを、年代別でご紹介していきます。

DmC Devil May Cry

2013年に発売されたディーエムシーデビルメイクライは名作アクションゲームです。デビルメイクライシリーズの第5作品目となり、主人公は従来通りのダンテですが、これまでの続編ではなくパラレルワールドという設定になっており、外伝作品となります。リンボという世界を舞台に、エンジェルモードとデーモンモードというモードを切り替えながら進んでいくという新感覚のシステムを導入したソフトになります。主人公のダンテの人気がデビルメイクライシリーズのファンの間では高く、そのかっこよさを活かした演出がスタイリッシュで好評だった事も、名作入りした理由になります。BGMもパラレルワールドという世界観にぴったりなため、ゲームですが自身もその世界に入り込んだような感覚は、このソフトでしか味わえない名作ソフトです。


あわせて読みたい

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月8日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。