【年代別名作紹介!】2013年~2015年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

【年代別名作紹介!】2013年~2015年発売の名作RPGゲーム(Xbox 360編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にXboxが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。Xboxの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなXboxの名作RPGゲームを、年代別でご紹介していきます。

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition

2013年に発売されたThe Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Editionは名作RPGゲームです。プレイヤーは馬、または徒歩でスカイリムの地を自由に放浪する事ができます。スカイリムには5つの大都市と小さな町の他に広大な自然が広がっています。ただ放浪するだけではなく両手に装備している剣を使い戦闘も行います。中にはドラゴンも登場するため、モンスターハンターに似たようなソフトとなります。クエストの数が非常に多く、一体全てを制覇するには何十時間必要なのか、少し気が遠くなるソフトです。しかし長い目で見ると自由度が高く、絶対にこれをやらなければいけないという事がないため長くプレイするにはもってこいのボリュームと言えるでしょう。ボリュームの多さからフリーズを心配する声が多かったものの、実際プレイしてみると気にならない程度のフリーズで完成度が非常に高いソフトです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月8日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。