【年代別名作紹介!】2011年発売の名作シューティングゲーム(PS3編)

【年代別名作紹介!】2011年発売の名作シューティングゲーム(PS3編)

この記事では2011年に発売された、プレイステーション3の名作シューティングゲームをご紹介します。「コールオブデューティ」や「キルゾーン」などFPSの名作を中心に10作品をピックアップ。リアルな戦争モノから宇宙模のSFモノまで、幅広い作品が揃っています。2011年のゲームなのでオンラインサービスが終了しているものが多いですが、オフラインだけでも楽しめるものばかりですので、ぜひお気に入りゲームを探してみてください。

KILLZONE 3

惑星間の戦いを描いたファーストパーソンシューティングの続編。宇宙規模の戦いを描いたSFの世界観が魅力となっています。SFモノですがグラフィックやキャラの心理描写などがリアルに描かれており、現実の物語のような臨場感を味わうことができます。3D立体視にも対応しているので、より臨場感を味わいたい方は試してみるとよいでしょう。

【年代別名作紹介!】2011年発売の名作シューティングゲーム(PS3編)

発売日2011/02/24ジャンルシューティング発売会社株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

クライシス2

圧倒的なグラフィックで話題となったFPSの続編。今作も当時の最高レベルのグラフィックが魅力となっています。舞台は近未来のニューヨーク。緻密に表現されたオープンワールドで熱い戦いを繰り広げます。システム面では「ナノスーツ」という防具が「ステルスモード」「アーマーモード」などと切り替えられるのが特徴となっており、これにより戦略性の高い戦いが可能になっています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月16日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。