【年代別名作紹介!】2011年発売の名作レースゲーム(PS3編)

【年代別名作紹介!】2011年発売の名作レースゲーム(PS3編)

この記事では2011年に発売された、プレイステーション3の名作レースゲームをご紹介します。この年に発売されたレースゲームはあまり数が多くありませんが、今回はその中からおすすめゲームを8作品ピックアップしました。F1やラリー、競馬ゲームなど幅広いジャンルのゲームが登場。ハードの性能を生かして、コースや車がリアルに再現されている作品が多いのが特徴です。今遊んでも楽しめるゲームばかりですので、お気に入り作品を見つけてみてください。

ドライバー:サンフランシスコ

刑事となりマフィアを追いかけるカーアクションゲーム。オープンワールドをカーチェイスで疾走する爽快感が魅力のゲームです。このゲームは走行中に自由に他の車に乗り移れる「シフト」というシステムが特徴で、これをうまく使うことがミッションの成功を左右します。リアルなシミュレーター系とは真逆の世界観で、映画のような派手なドライビングを楽しめます。

【年代別名作紹介!】2011年発売の名作レースゲーム(PS3編)

発売日2011/11/10ジャンルスポーツ発売会社ユービーアイソフト株式会社

DiRT 3

実在の車で世界の様々なコースを走れるカーアクションゲーム。今作では雪上のコースが初登場。雪の積もり方による運転感覚の違いまでリアルに再現されています。独自のモータースポーツとして人気を誇る「ジムカーナ」が楽しめるのもこのゲームの魅力。ケン・ブロックなど実在のスター選手が登場し、あこがれの選手と熱いバトルを繰り広げることができます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月17日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。