【年代別名作紹介!】2012年発売の名作シミュレーションゲーム(PS3編)

【年代別名作紹介!】2012年発売の名作シミュレーションゲーム(PS3編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にプレイステーションが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。プレイステーションの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなプレイステーションの名作シミュレーションゲームを、年代別でご紹介していきます。

アイドルマスターアニメ&G4U!パック

アイドルマスターアニメ&G4U!パックは名作シミュレーションゲームです。いくつもあるアイドルマスターシリーズのひとつで、Xbox版との違いはアニメの1Stオープニングテーマ曲が新たに収録されている点、第3号までの内容の一部があらかじめ収録されており、条件を満たせば使用可能になる事など、大きく変更している点が多いです。難易度の設定も調整可能になり、初心者向けのノーマルや他機種版のプレイヤー向けとなるハイパーが存在します。そして実はこのソフトの一番の魅力は、楽曲数が多い事です。アイドルマスターで流れる曲が収録されているのですが、実は聴いてみるといい曲が多いのがアイドルマスターの特徴です。このソフトからアイドルマスターのファンになった方も多く、ここからアイドルマスターを始めてみるのもいい、と言えるほど収録されている曲数が多い名作ソフトです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月19日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。