【年代別名作紹介!】2012年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS3編)

【年代別名作紹介!】2012年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS3編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にプレイステーションが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。プレイステーションの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなプレイステーションの名作アドベンチャーゲームを、年代別でご紹介していきます。

タイムリープ

タイムリープは名作アドベンチャーゲームです。とある島で身寄りを無くした者たちが共同生活をしている神社で、突然一筋の閃光に包まれてしまい、そこに駆け寄ると主人公の姉の幼い姿があります。神社で引き取られ、家族として共に生活するのですがそこから不可解な事が起きる、というストーリーになっています。ストーリー内容はかなりヘビーな内容になっていますが、それを感じさせないイラストや各キャラクタ―設定が絶妙です。字幕にオンオフ設定が可能で、オンにしてプレイするとまるでアニメを観ているかと錯覚するほど、ごく自然にキャラクターが動き会話しています。アニメ目線でのグラフィックに力を入れている名作ソフトです。

【年代別名作紹介!】2012年発売の名作アドベンチャーゲーム(PS3編)

発売日2012/01/12ジャンル恋愛青春発売会社株式会社プロトタイプ

STEINS;GATE

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月19日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。