【年代別名作紹介!】2012年発売の名作レースゲーム(PS3編)

【年代別名作紹介!】2012年発売の名作レースゲーム(PS3編)

この記事では2012年に発売された、プレイステーション3の名作レースゲームをご紹介します。この年のレースゲームはそこまでリリース数が多くありませんが、今回はその中からおすすめ作品を7つピックアップしました。「グランツーリスモ」や「ニード・フォー・スピード」などの定番ゲームが多く、どれを選んでも十分楽しめると思います。リアルなシミュレーター系からオープンワールド型、リアルさよりもアクション性を重視したものなどバラエティ豊かです。お気に入りゲームを見つけてください。

DiRT3 コンプリートエディション

人気レースゲーム「DiRT3」本編とダウンロードコンテンツを収録した完全版。今遊ぶならこちらのコンプリートエディションのほうがおすすめです。ファンの間でコアな人気を誇るモータースポーツ「ジムカーナ」を体験できるのがこのゲームの特徴。他には雪上コースがあったりと、個性的なシステムが随所に見られます。アシスト機能が豊富なので初心者がプレイしやすいのもうれしいところです。

【年代別名作紹介!】2012年発売の名作レースゲーム(PS3編)

発売日2012/04/12ジャンルスポーツ発売会社コードマスターズ株式会社

グランツーリスモ5 Spec2

人気レースゲーム「グランツーリスモ5」のアップデートバージョン。1000種類以上の車が登場したりと元々ボリュームの大きいゲームですが、こちらの「Spec2」は新車種や追加コンテンツが入ってさらにパワーアップしています。挙動のリアルさを重視したシミュレーター系のレースゲームとして人気のシリーズ。あこがれの車をバーチャルに運転して楽しむことができます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月23日のゲーム記事

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。