【年代別名作紹介!】2014年~2016年発売の名作スポーツゲーム(PS3編)

【年代別名作紹介!】2014年~2016年発売の名作スポーツゲーム(PS3編)

最新のゲーム機がどんどん発売される時代になりました。最近ではスマホでもアプリをインストールすれば外にいてもゲームをプレイする事が可能です。スマホアプリでは最新のゲームから懐かしいゲームが揃っておりとても便利です。しかしやはり時々、懐かしいゲーム機でゲームをしたいと思う事はありませんか?特にプレイステーションが発売された時は世の中に衝撃を与えるものがありました。プレイステーションの人気は高く、ゲーム機自体も最新型が多く出回っています。今回はそんなプレイステーションの名作スポーツゲームを、年代別でご紹介していきます。

プロ野球スピリッツ2014

2014年に発売されたプロ野球スピリッツ2014は名作スポーツゲームです。プロ野球スピリッツのシリーズ第13作品目となる長く続くシリーズもので、タイトル通り野球ゲームです。モードがかなり多いのが特徴で、主にマネジメントモードが主流です。このマネジメントモードでは新生球団でGMとしてチームを勝利に導き、人気球団にしていくモードです。このモードが人気で、前作からそのまま引き続き搭載されたシステムです。GMとしてできる範囲は広く、トレードやドラフトはもちろん、FAでの選手補強や球団秘書、コーチなどの人材確保まで本当にプロ野球球団を作るために必要な事すべてをできます。前作では5年間しかプレイできなかったものが、最長20年までプレイできるようになった名作ソフトです。


あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月29日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。