ソニー、接触技術を搭載したグローブを開発するかも?

ソニー、接触技術を搭載したグローブを開発するかも?

PS VRを提供するソニーが興味深い特許を申請したようだ――今回の特許は触覚技術を搭載したグローブ。VRの世界観をもう一歩広げてくれるかもしれない。

グローブを装着したプレイヤーの指の動きから、VRで見えている物体にタッチすることができる。ちなみに、触覚技術を搭載した帽子や靴などはすでに実用されており、技術そのものはそれほど目新しいものではない。

特許によると、グローブにはVRと連動し、グローブ内の温度の上げ下げや圧力変化を加えられるようになるかもしれない。よりゲームの世界観に没頭することができるようになるだろう。

ただ、まだ特許の段階であるのも事実。日の目を見るまでにはまだまだ幾多の壁を超えていかなければいけない。今後の情報に注目したい。


参考URL : https://www.videogamer.com/news/the-x-men-join-the-battle-in-new-marvel-ultimate-alliance-3-trailer

あわせて読みたい

マガジンクチコの記事をもっと見る 2019年5月27日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。