【リメイク・リマスター】現役機種で楽しめる名作5選【PS3/PS4編】

【リメイク・リマスター】現役機種で楽しめる名作5選【PS3/PS4編】

最新のゲーム機には目もくれず、何世代も前のゲーム機でひたすらプレイをする理由といえば、「好きなゲームが古い機種でしかプレイできない」ですよね。グラフィックやシステム性にやや不満があろうとも、大好きな懐ゲーをプレイするには目をつぶる必要があります。

しかし、そんな懐ゲープレイヤーの本音としては、やはりクオリティの上がった最新のゲーム機で、思う存分大好きな作品をプレイしたいものです。ゲーム機やソフトの不調に、びくびくすることもなくなりますからね。

ではさっそく、新しい機種にリメイク・リマスターされた名作ゲームをご紹介しましょう。

大神絶景版(PS4)

PS2で発売されたアドベンチャーゲーム「大神」の高解像度リマスター版です。日本画を彷彿させる独特なグラフィックが更に美しくなりました。

「筆しらべ」という本作独自のシステムを使って枯れ木に花を咲かせたり、戦闘で妖怪を退治したりします。

物語は日本神話をベースとしており、アマテラスとなってヤマタノオロチを退治しに行きます。ちなみにアマテラスは人間ではなく、パッケージ中央下に描かれている狼です。「狼」と「大神」を掛けたタイトルというわけですね。「動物キャラクターが主人公の最も評価の高いゲーム」としてギネスにも認定されました。

値段はお求めやすく難易度も低めの為、普段あまりゲームをしない人にもオススメです。

【リメイク・リマスター】現役機種で楽しめる名作5選【PS3/PS4編】

発売日2017/12/21ジャンルアクション発売会社株式会社

あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る 2019年9月20日のゲーム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら