設定・ストーリーが濃密!ストーリー考察が面白いタイトル【PS3/PS4/PSVITA編】

設定・ストーリーが濃密!ストーリー考察が面白いタイトル【PS3/PS4/PSVITA編】

アクションゲームなどシンプルなゲームは爽快感があって楽しいものですが、設定やストーリーが複雑に作りこまれているものを攻略していく楽しみというのもまた格別です。

複雑なゲームが好きな人にとっては、設定が深ければ深いほど、ストーリーが濃密であればあるほどワクワクしてきますね。1つ1つ謎を解いたりストーリーや背景を考えながら進んだり、いろいろと空想や考察を巡らせることができるのは、作りこまれたシナリオのゲームならではの面白さです。

それでは、そんな時間を忘れてプレイしてしまうような、設定やストーリーが濃密なタイトルをPS3PS4・PSVITAの中からご紹介しましょう。

ニーアレプリカント(PS3)

PS3で発売されたリアルタイムアクションRPG「ニーアレプリカント」は、「主人公ニーアが病に侵された妹ヨナを救うために冒険へ旅立つ」という物語です。

これだけだと「兄が妹を救う」というよくある話に思えるかもしれませんが、かなり緻密で複雑なストーリーが練られたダークファンタジーです。

エンディングは4つ用意されておりますがいずれも救いのないものになっており、「切ない物語を楽しみたい人」にオススメのゲームです。

ニーアとヨナを待ち受ける運命や、世界に隠された悲しい秘密とは何なのか。それは是非、プレイして確認してみて下さい。

設定・ストーリーが濃密!ストーリー考察が面白いタイトル【PS3/PS4/PSVITA編】

発売日2010/04/22ジャンルロールプレイング発売会社株式会社スクウェア・エニックス

あわせて読みたい

クチコマガジンの記事をもっと見る 2019年9月23日のゲーム記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら