【賛否両論】評価がおもいっきり割れるゲーム【RPG編】

【賛否両論】評価がおもいっきり割れるゲーム【RPG編】

尖ったゲームはユーザからの評価が賛否両論になることがよくあります。嵌まる人には嵌まりますが、嵌まらない人にはとことん嵌まらないため、極端な評価を受けがちです。ただ、注意しておきたいのは評価が厳しいからと言って「駄作ではない」という点です。
今回はRPGに絞って基本的なゲームシステムがしっかりと構築されており、その上で賛否両論に分かれるゲームをご紹介しましょう。

ロマンシング サ・ガ

人気シリーズ「ロマンシングサガ」の記念すべきファーストタイトル。鬼畜の強さを誇るサルーイン様は話題になりました。ドMなプレイヤーはかなり好きなゲームでしょう。

【賛否両論】評価がおもいっきり割れるゲーム【RPG編】

発売日1992/01/28ジャンルロールプレイング発売会社株式会社スクウェアゲオユーザのロマンシング サ・ガの「絶賛」レビュー・評価
  • 今でも主人公と仲間の選択でワクワク感を感じるソフト。移植やリメイクで色々遊びが追加されましたが自分の冒険感を強く感じるので敢えてこれを推します。
  • 過去作品ですが、難易度楽しさ頭脳全部入るゲームですが、奥が深く物凄く面白いゲームです!まぁ心折れた人の方が多いかもしれませんが、キャラクターの個性はバツグンに良い!
    ストーリも良し!
    今の次世代機に飽き足り、ただの映像ゲーと成り下がった次世代機より面白いですね!
    次世代機はほぼ全て持ってますが、スーパーファミコンやファミコン、の方が私は面白いと思います

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち

PS初のドラクエとして話題になった『ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち』。かなりやり込めましたが、石版集めのめんどくささは記憶に残っているかも知れませんね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マガジンクチコの記事をもっと見る 2018年9月5日のゲーム記事

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。