千葉・流山の中学校に女が侵入 教師に刃物のようなもので切りかかり逃走

記事まとめ

  • 千葉県流山市の市立常盤松中学校に女が侵入した。
  • 20代の男性教諭に刃物のようなものを振りかざして逃走。
  • 女は20代くらいで身長150~160センチ、黒のリュックサックを身につけていた。

中学校に女侵入、教師に切りかかり逃走 千葉・流山

中学校に女侵入、教師に切りかかり逃走 千葉・流山
千葉県警本部=信田真由美撮影

 14日朝、千葉県流山市東初石3の市立常盤松中学校に女が侵入し、20代の男性教諭に刃物のようなものを振りかざして逃走した。教諭にけがはなかった。県警流山署は暴行と建造物侵入の容疑で女の行方を追っている。

 同署によると、同日午前6時45分ごろ、教諭が校内の化学室で授業の準備中、外階段の踊り場に女がうずくまっているのを見つけ声をかけたところ、化学室に押し入り、刃物のようなもので切りつけてきた。教諭が近くにあった鏡を投げつけると逃走した。

 女は20代くらいで身長150~160センチ。黒のジャケット、青のズボン、黒のリュックサックを身につけていた。同校は各担任を通じて生徒に事件を説明し、部活動を休止し集団下校を行う予定。【加藤昌平】

あわせて読みたい

毎日新聞社の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。