いなば缶詰「タイシリーズ」6種を比較! 1位に輝いたのはまさかの…

スーパーなどでよく見かける缶詰。ツナやコーン、果物など種類が多く、長期保存もできるため、非常食としても再注目されています。実際、いくつかは家にストックしているというママも多いのではないでしょうか?

今、そんな缶詰界で人気を集めているのが、いなば食品の「タイシリーズ」。ガパオやグリーンカレーなど、本格的なタイ料理がなんと缶詰で楽しめるんです!

今回は、ママテナ編集部が「タイシリーズ」の6つの缶詰を試食し、勝手にランキングを作りました♪


今回の比較検討した商品はコチラ

いなば食品「タイシリーズ」より6商品がエントリー! (※価格は税込)

(1)バターチキンカレー
…バター、トマトの旨味とココナッツミルクの風味が◎。辛さレベル2。

(2)ツナとタイカレー
…大きめのツナフレークに、グリーンタイカレーを加えたカレー。本場・タイで製造。辛さレベルは4。

(3)ガパオチキンバジル
…鶏そぼろをバジルとスパイスで味付け。ごはんでも麺でも楽しめます! 辛さレベル3。

(4)チキンとタイカレー・イエロー
…こちらも、本場タイで作ったタイカレー。カレースパイスとココナッツミルクでスパイシー&マイルドな一品。辛さレベルは3。

(5)チキンとタイカレー・グリーン
…青唐辛子のピリッとした感覚とマイルドなココナッツミルクのコラボレーション! 「ツナとタイカレー」と並んで今回もっとも辛い、辛さレベル4。

(6)チキンとタイカレー・レッド
…青唐辛子を使用したグリーンカレーとは違い、赤唐辛子を使用したカレー。辛さレベルは3。...続きを読む

あわせて読みたい

mamatennaの記事をもっと見る 2018年4月8日の女性コラム記事
「いなば缶詰「タイシリーズ」6種を比較! 1位に輝いたのはまさかの…」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    比較するという上で正直なところ写真が欲しい記事でした。

    2
  • 匿名さん 通報

    評価基準を示してほしい

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。