天然! はなわ妻がさんまを唸らせた爆笑エピソード

1月5日(火)放送の『踊る! さんま御殿』スペシャルに、お笑い芸人・はなわ(39)夫妻が登場。お笑い怪獣・明石家さんま(60)をも唸らせる、超ド天然妻・智子さん(40)の爆笑エピソードを披露した。

はなわがモノマネの練習をしている際、GLAYの音源が自宅になかったことから、買い物に出ている智子さんに「ものまねの練習で使うからGLAYのベスト買ってきてくれる?」と頼んだところ、智子さんが買ってきたのはなんと“灰色のベスト”だったとか。

さらに、はなわが「前説(本番収録前に観客に行う番組内容や注意事項の説明)の仕事に行ってくるね!」というと、決まって不機嫌になるという智子さん。あまりにも毎回なので、はなわが「仕事に行くだけなのに何でそんなに不機嫌になるの?」と聞いたところ、智子さんは「じゃあ聞くけど『ワイセツ(猥褻)な仕事』ってどんな仕事なの?」とプンプンしていたという。

極めつけが子どもの誕生会での出来事。はなわと同じ事務所に所属するテノール歌手・秋川雅史(48)が、はなわ家の誕生会で自宅を訪れ、大迫力の歌声で「ハッピーバースデー」を披露したところ、智子さんはあわてて「シーッ! そんな大声で…ご近所の迷惑になりますから!」と忠告。これだけでもかなり失礼な話だが、智子さんはなんと、秋川のことを「テノールネタで笑わせるピン芸人だと思っていた」そう。

と、かなりのズレ具合でさんまを大爆笑させた智子さんだが、実ははなわとの間に生まれた柔道3兄弟を育てる肝っ玉母さんでもある。昨年、長男の元輝くん(15)は佐賀県大会で優勝を果たし、全国大会で3位に入賞。次男・龍ノ介くん(11)、三男・昇利くん(5)も柔道で日々猛特訓に励んでいる。ド天然な智子さんのバラエティー進出と共に、はなわ家の柔道3兄弟の行く末も期待だ。

(文/タカザワ紅緒)

あわせて読みたい

mamatennaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月10日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。