ホリエモンこと堀江貴文が断言!「結婚にメリットない」

実業家・堀江貴文(43)が1月21日(木)放送の『ダウンタウンDXDX』に出演。かつて自らが立ち上げた会社の中で起きた、女性関係をめぐる修羅場について告白した。

当時交際していた彼女の父親から起業資金として600万円を借り、一緒にインターネット関連の会社を立ち上げた堀江。3年ほど経って事業が軌道に乗ってきた頃、たまたま知り合った女性を事務員として迎え入れた。

しかし、その女性と徐々に関係を深めていった結果、およそ半年後、もともと交際していた彼女が顧客情報の入ったハードディスクを投げつけてパソコンを粉々に破壊。彼女を支持する社員10人ほどと共に辞職してしまったのだという。

その後、’99年にできちゃった結婚し、ひとり息子を授かるも’02年に離婚した堀江。離婚後1度も会っていないという息子について聞かれ「たぶん中学3年生くらい」と関心なさげに答え、スタジオは騒然。また「再婚したいか?」の問いには「NO」を選び、冷静な表情で「結婚にメリットない」「結婚のスタンプは押したからもういい」とコメント。曖昧な意見を排除し、物事を一刀両断する独自のホリエモン節は絶好調だった。

(文/池野フナ子)

当時の記事を読む

mamatennaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「結婚」に関する記事

「結婚」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結婚」の記事

次に読みたい「結婚」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。