近すぎる?ご近所ママ友との3つのトラブル!

       
ママ友ができるのは、園や学校だけではありません。ご近所さんといえば、何かとトラブルが絶えない印象ですが、ご近所に住むママ友とのトラブルもあるようです。ネット上でみつけた、ご近所ママ友とのトラブルを紹介します。

●子ども同士のケンカでママ友トラブルに発展?

ママ友トラブルは、子どものケンカがきっかけになることもよくあるのだとか。新しく隣に引っ越してきたママ友とのトラブルを紹介します。

Aさんの家の隣に引っ越してきた、Bさん一家。子どもが同学年で、いわゆるママ友関係になったのだそう。Bさんは、Aさんよりも少し年下で、はじめのうちは、いつも頼りにしてくれるママ友くらいの印象でした。子どもたちもすぐに仲良くなりましたが、どうしてもケンカになってしまうことはあるもの。子どものケンカと流せばいいと思っていたAさん。
しかし、Bさんは自分の子どもを溺愛していて、子どものケンカにありがちな「バカ」などの発言にも敏感に反応するタイプのようでした。
ある日、また子ども同士がケンカをしてしまったとき、Bさんが「このクソガキが!」と言って、Aさんの息子につかみかかってきたのだとか。それ以来、Aさんの息子が近所で遊んでいると、「うるさい!」と言われたり、車で尾行のように追いかけまわされたり…。一気に距離ができ、終いには危険を感じて警察に相談したそうです。

●ママ友ができたと喜んでいたのに…

引っ越してきたばかりで、ママ友ができたと喜んでいたのも束の間、ママ友トラブルに巻き込まれてしまうことも。

当時の記事を読む

mamatennaの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。