感謝をカタチに…世界にひとつのウェディングドレス

伝えたい想いは山ほどあるのに、なかなか言葉にできない。とくに家族や友だちだと、恥ずかしさが勝ってしまい、照れ隠しで反対のことを言ってしまうなんてこともありますよね。そんなシャイな女性が、父親への感謝の気持ちを伝える動画が話題です。

●嫁に行く娘が、父への感謝をカタチに

「LOVE DRESS#愛してるをカタチにしよう」という動画をご存知でしょうか? この動画は、父の日を間近に控えた、2016年6月14日に、YouTubeのパナソニック公式チャンネルで公開されました。

「なんでもないふだんを、宝物にしよう」がテーマの「ふだんプレミアム」という、パナソニックが提案する家電製品。このプロモーションの一環として、動画を公開しています。

結婚式目前の女性と、その父の姿を追ったドキュメントムービー。結婚式の日に、自分なりの方法で父に感謝を伝えられないかと考え、花嫁がたどり着いた答えは?

●世界にたったひとつのウェディングドレス

結婚式といえば、女性たちの永遠の憧れである、ウェディングドレスですよね。そこで花嫁は、世界にたったひとつの、自分にしか作れないウェディングドレスの制作に乗り出しました。そのウェディングドレスに使われるのは、花嫁と父の思い出の洋服たち。医者である父がよく着ていた白衣と、黄色のポロシャツがメインになっています。そのドレスの制作過程を、家族の思い出とともに振り返り、結婚式当日までの映像がおさめられているおよそ3分の動画です。

あわせて読みたい

mamatennaの記事をもっと見る 2016年6月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら