“顧客体験の創造的破壊者”たち――彼らはなぜ勝者となれたのか【INBOUD2019レポート】

 米国時間の9月3日~6日、ボストンのコンベンション&エクシビジョンセンターにてHubSpot社主催のマーケティング・営業カンファレンス「INBOUND 2019」が開催された。同社CEOブライアン・ハリガン氏によるキーノートセッションでは、近年急激に市場を拡大している「Disruptor(創造的破壊者)」と呼ばれる企業に見られる、5つの共通点が語られた。

■Experience Disruptor(顧客体験の創造的破壊者)の登場

 米国時間の9月3日~6日に開催された「INBOUND2019」。会期中374ものセッションが用意された同イベントでは、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスに関する最新事例が多数共有された。
イベント会場の様子はこちらから。
【現地レポ】INBOUND2019が開幕!ユーザーのFBで進化する「HubSpot」の新機能も発表

 4日に行われたキーノートセッションには、HubSpotを支える2人の創業者、ブライアン・ハリガン氏と、ダーメッシュ・シャア氏が交代で登壇。本稿では、ハリガン氏のセッション内容を共有する。

 セッション冒頭、「本日は“Disruptor”について話したいと思います」とハリガン氏。Disruptorとは、“創造的破壊者”を意味し、最近では、UberやAirbnbを筆頭に、斬新なビジネスモデルで顧客の心を掴み急成長している企業を指す際に使われている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

MarkeZineの記事をもっと見る 2019年9月13日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「マーケティング」のニュース

次に読みたい関連記事「マーケティング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら